Klipsch R-620F

こんにちは!
マックスオーディオ福岡店 スタッフの堤です。

最近の私は自粛・自宅待機ムードで気が重くなってしまった結果、ニンテンドー3DSと「とびだせ どうぶつの森」を購入してしまいました。
帰宅後は村に入り浸りつつDJコントローラーやギターを触る日々を送っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、すっかり村の住人になってしまいつつある私から今回は福岡店にあるスピーカーを1点ご紹介させて頂きます。

突然ですが、皆様はロックって好きですか?
ロック…と言っても種類は沢山ありますよね。ポップロック、プログレ、グランジ、オルタナティブ…最近は「ミクスチャー」なるものまで出てきて、まさに群雄割拠なジャンルのひとつですよね。

ではもっと的を搾って…
「ハードロックは好きですか?」

…ハードロックもどこからがそうなのかは分かりにくいですが、
AerosmithやKISS、BON JOVI、Guns N' Roses、Van Halen…はてはMETALICAなどのメタルまでがこのカテゴリに属するみたいです。
ちなみに私は上記のバンドはもちろん、Dragon ForceとかAmaranth、THE DARKNESSとかが好きです。

そんなロックリスナーの方々にオススメしたいのがこちら
Klipsch R-620F です。

まずこの見た目…モノリスっぽくていいですよね!!
モノリスというのは巨大な一枚岩のことです。オベリスクやストーンヘンジもモノリスの一種になります。
そんなデカデカとした岩の如く、なかなかご立派ァ!なサイズ感に形をしています。無骨なのがいいですね。
インテリアとしてもさらっと置けてしまいそうな見た目。

そして肝心のサウンドですが…
「あっ…アメリカサウンドや…!!」といった感じです(笑)
いや本当にびっくりしました。
意外とスリムなボディなのに、ガツン!とくる音が鳴ってくれます。
低音に少し重きを置き、伸びる中音、乾いた高音…といったバランス感。
快活でハッキリとしたストレートな音を出してくれるので、ロック向きな逸品です!

そしてメーカーのことを調べていくと…
何とKlipschの商品は本国アメリカの劇場で多く採用されており、ハードロックカフェでも設備採用されているみたいなんです!
そらロックにぴったりな…ハードロック向きな音が出ますわな!
そういえば…ハードロックカフェは博多駅の近くにも一店舗ありますよね。
今度行ってみなきゃ!!

と、しっかり実績もあるブランドのこちらのスピーカーなのですが、
お値段がなんと

フワ-ォ!! ¥105,600-(税込)!!
なかなか手の届きやすいお値段となってくれています。
このお手ごろさを活かして…アンプやプレーヤー周りに投資を…

ここら辺とか…

この辺とかに…手を出してみるのもひとつ手かもしれませんね!

もちろん、こちら以外でも組み合わせればちゃんと綺麗に、しかもパワフルなサウンドを響かせてくれますよ!

今回はリファレンスで
Fire/DEAD BY SUNRISE
を使ったのですが、次鳴らす時は
I Believe In A Thing Called Love/THE DARKNESS
Art Metal/Art Metal
LOST HIGHWAY/BON JOVI
あたりを使ってみたいですね!

好きな方はもちろん、これからオーディオを始めたいという方も、買い替えてみようかな?って方も大歓迎です!
お気軽にご来店、ご連絡をお待ちしております!!

いい音楽で、いいおうちライフを。

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

春の訪れ、中古フェアが始まりました。

AUDIA Magika mkⅡ

FOCAL SPECTRAL 40th