AUDIA Magika mkⅡ

こんにちは!
マックスオーディオ福岡店 スタッフの堤です。
まさかの今日2回目の更新です。


本日、当店に新しいデモ機が入ってきました!
それがこちら!\デン!!/
Eliex Magika mkⅡです!(横のVivid目立つなあ…)

Eliexは昨年からイタリアのスピーカーメーカー、Audelの商品の輸入を始め、こちらは輸入開始の際、同時に取り扱いを開始したモデルです。

このスピーカーの特徴は何と言ってもこの見た目。物凄く…「木」なデザインですよね。(語彙力が足りず申し訳ございません…)
スピーカーボディの部分は見てみると木の板が何重にも重なって出来ているのですが、
なんと職人の方がハンドメイドで制作されているそうです。
な、なんて緻密な…凄いでぇ…。

音の鳴りもなかなか面白く、先程試聴した所、
ギュッと詰まった音が鳴っていました。ブックシェルフ型というのもあり、音のレスポンスもよく
非常に聴きごたえのある面白い音を出してくれてました。

Pop Virus/星野源
Welcome to Sparefish/菅野よう子
The Look Of Love/Saskia Bruin
Vincent/Sarah Morrau
を使って試聴したのですが、
乾いた打ち込みドラムの音やシンセサイザーの音や、
少し乾きめの生の楽器の音を聴いてるような…「木の音」「箱鳴り感」を感じることが出来ましたよ!


見た目もさることながら音も面白い作りのスピーカーになってますので、
ご興味がありましたらお電話でのお問合せやご来店でのご試聴をお待ちしております。

このようなご時世で、なかなか外に出る機会も無くなってきているとは思いますが、
せっかくなので良い音、面白い音で#StayHome しませんか??

いい音楽で、楽しいおうちライフを!

それでは~。

コメント

このブログの人気の投稿

春の訪れ、中古フェアが始まりました。

FOCAL SPECTRAL 40th