Cocktail Audio X35

こんにちは!
マックスオーディオ福岡店 スタッフの堤です。
暑さに茹だっていたらあっという間に一か月が過ぎており、更新を怠ってしまっていました。
本当に申し訳ございません…!!

暑さや流行病、さらには台風と天災のオンパレードとなっている最近。
皆様はご無事にお過ごしでしょうか。


前2回が所感記事だったので、「そろそろ機材の記事を書きたいな~~」と店内をウロウロ。
そういえば同年代の友達が
「音響設備を強化したいけど、マンションでスペースも手狭やし値段もいいモノはそこそこするっていうので諦めた」
と話していたことをふと思い出しました。
私もまだまだヒヨっこの若造なので、友達の気持ちは分かります。
ですが…ですが!!
いい音で音楽を、スマートに聴きたいんや!
というのには変わりない!!
すると…おや? なにやら昨今のデジモノにありげなフォルム…。
その時ビリリと電気が走ったような感覚に襲われました。
「…コレや!!!」
探していたモノって意外とあっさり見つかる時ってありますよね。そんな感じでした。

ということで今回紹介するのはコレ。
cocktail Audio X35です。

特徴としては何といっても「手軽さ」。
これ一台とスピーカーがあればすぐにシステムの構築が可能です。
また、重量やサイズも取り回しがききやすいものとなっておりますので、
置いている場所の移動が多いお客様にも安心してご使用いただけるかと思います。

そしてもう一つの魅力が、上の写真を見て頂いても分かる「対応ソースの多さ」です!
CDはもちろん、USB、AUX、TOS LINKに同軸デジタル…
果ては最近話題のストリーミングサービスやネットラジオ、MM型対応のフォノイコライザーまで!
「ハイエンドオーディオを一つ持っておきたいけど…」というお客様も
「簡単でもいいからサブシステムを作りたい!」「さっと使えていいものが欲しい」といったお客様にもオススメの逸品です。

さらにこのX35は…この一台があればPCがなくとも
リッピング、ネットに接続していれば楽曲情報の取得まで可能なのです!
リッピングするフォーマットもFLAC、MP3、WAV、ALACにも対応しており、音質面でも安心。
取り込んだデータはX35の中に保存されるので、別途NASは必要ありません。
容量不足になった時には後ろにHDDスロットがついているので、市販品を差し込むだけで更に楽曲を入れることができます。

NOVATRONのMusicXをスマートフォンやタブレットにインストールし、本機をネットワークに接続すれば、
リモコンや本体操作だけでなく、お手持ちの端末で楽曲の管理や再生が可能に。
好きな曲を好きな順でかけたい時などには重宝しそうですね(若者の感覚が捨てられない)。

肝心の音質面ですが、
新進気鋭のメーカーで、いわゆる「入門機」の立ち位置ながらESS ES9018K2M Sabre32 Reference DACを使用。
少しデジタルっぽさは残りつつもメリハリはふんだんに利いており、
ガッシリとしながらスマートでスタイルの良い音が鳴ってくれる印象です。
上位機にはDAC、CDトランスポートもラインナップされており、そこへの導入にもふさわしい
ハイクオリティな逸品となっております。

巣篭り期間はもう少し続くうえに、もう少ししたら寒さもやってきます。
今のうちに音楽をスマートに楽しめるシステムを作ってみるのも一つアリですよ!!!

現在福岡店にもデモ機がございますので、お気になられましたら是非ご連絡下さいませ!
お待ちしております!!

良い音楽で、いいおうちライフを。

それでは!!


コメント

このブログの人気の投稿

春の訪れ、中古フェアが始まりました。

AUDIA Magika mkⅡ

FOCAL SPECTRAL 40th