はじめてって、たのしいよな。

こんにちは。
マックスオーディオ福岡店 スタッフの堤です。

アナログブームが再燃している昨今、当店にもお問い合わせが来ることが多いです。おうち時間のアレもあるんでしょうね…!
「今〇〇を使ってて、これ気になるんですけど実際どうなの?」といったお問い合わせが結構多いのですが、
ここ最近は
・「アナログプレーヤーに触れてみたいけど何を買えばいいのか分からない!」
・「システムを揃えたいけど、初めてだから相談しながら決めたい!」
といったお客様のご来店やお問い合わせをたくさん頂いています。
ご年齢層こそ様々ですが、数多のお店様からうちを選んでいただけるのはとても嬉しいですね〜!

本日もそんな「初めてアナログプレーヤーを導入したシステムを組みたい!」と仰られてご来店されたお客様のところに納品させて頂きました。

DENON DP-400

DENON PMA-600NE
Pioneer S-PM300

こちらの3点です!

スタイルがどれもシャープですが、設置してびっくり! かなりお部屋に存在感を出してくれていました。
ニアフィールド気味の視聴環境ということもあり、お客様も「オーディオ置いてる!って感じしますね。お店で見た時とちょっと印象変わって見えちゃいます(笑)」と仰られておりました。

そしてお手持ちのLP(写真参照。oasisのピクチャー版! 海外からお取り寄せされたらしいです。すげー!)をお借りして、初めての再生…!

私とお客様、2人して「ウフッwww」みたいな声が出ちゃいました。
アナログ独特のあたたかさを持つ空気感を、システムの全部がしっかりと表現しており、聴きごたえもありながら聞き疲れしないいい音が広がったんですから。

その後一通り機能や使い方の説明もさせて頂き、遊び甲斐をしっかり確かめていただきました。

Bluetoothでも音楽を楽しまれるということなので、ソースによる音の違いを楽しめるシステムになっているかと思います!
手軽さもありつつ、ひとつひとつの手間も感じてもらいつつ…骨の髄まで楽しんでいただけると幸いです。

T様、撮影ならびに掲載許可を頂きありがとうございます!
音楽とそれを鳴らす機械の奥深さをめいいっぱい味わっちゃってください!!


という形で意外と簡単にご自宅でいい音を味わっていただくことが可能となっておりますので!
「何となくオーディオには興味はあるけどな〜」「システム組んでみたいけどどうすれば…?」といったお客様のご来店、お問い合わせもお待ちしております。
一緒にいい音、鳴らしましょう!



いい音楽で、いいおうちライフを。

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

春の訪れ、中古フェアが始まりました。

AUDIA Magika mkⅡ

FOCAL SPECTRAL 40th